腰痛には筋力トレーニングが良い?どんな治療でも治らなかったのが…?


仕事柄、車移動と重い荷物の出し入れが多く、腰痛になりました。

三年間くらいは我慢してたのですが、痛みが全く取れないので、整形外科に行くことにしました。

そこでは、やはり座りっぱなしの姿勢が続いていることと、荷物の出し入れで腰に負担がかかってることが原因とのことでした。

スポンサードリンク

念のため腰のレントゲンを撮りましたが、骨には異常がなく一安心でした。

その後、お尻に注射をされ、それがとても痛かったです。

イスに座るときも注射で入れた液体が飛び出るんじゃないかと思うくらいお尻に違和感があったのですが、それもしばらくすれば治りました。

スポンサードリンク

ですが、腰の痛みは取れませんでした。

なので、整骨院に行くことにしました。

整骨院でもやはり、座りっぱなしの姿勢と荷物の出し入れで腰に負担が…ということでした。

あと、座っている姿勢が悪いとのことで、座り方を正してもらいました。

あとは、電気治療やマッサージをしたのですが、そのあと床に寝転んで、スタッフ2人がかりでいきなり体をねじられ、ボキボキボキという音が鳴りすごくビックリしました。

痛みはなく、その後は気持ちよかったです。

しばらく通い続けましたが、あいかわらず痛みが取れなかったので、筋力トレーニングをするようにしました。

腹筋、背筋を中心に2日に一回のペースで続けたら痛みがかなり取れました。

適度な運動が一番良いんだなと感じました。

それからは必ず2日に一回は筋力トレーニングをしてますが、痛みはほとんどありません。

あんなに悩んでた腰の痛みとお別れできました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です