骨盤のずれで腰痛に?整骨院に3ヶ月通ったら…?


新居に住むためベッドを変えてから、何となく腰痛が感じられるようになりました。

その半年後、腰痛が酷くなり、整体に行きました。

そこではレントゲンも撮ったのですが原因がよく分からず、痛み止めの注射とコルセットを貰いました。

スポンサードリンク

数日過ごしましたが、あまり良くならず、同時に膀胱炎の症状が出たので内科に行き抗生物質をもらい、すぐに膀胱炎の症状と腰痛は良くなりました。

ですが、数ヶ月してまた膀胱炎になり、その際に腰痛が一緒に出ていました。

膀胱炎は完治しましたが腰痛が治らず、腎臓が悪いのではないかと医者に言われ、精密検査を受けましたが何も異常はありませんでした。

スポンサードリンク

その後、何気なくマッサージ店に行った時に、腰痛があると言って施術をしてもらいました。

マッサージ店の店員さんが元整体師で、骨盤が相当ずれていますよ。と指摘されました。

その頃、腰痛は慢性化していて、仰向けで寝るのは困難にまでなっていました。

もう腰痛とずっと付き合って過ごしていくのかなぁと考えていたので、とても朗報でした。

すぐにネットで近所の整骨院に予約して行きました。

見てもらったところ、やはり骨盤がかなりずれていて、それが腰痛の原因とのことでした。

週に一度のペースでその整骨院に通うようになりました。

毎回の施術内容は、まずベッドで整体師さんに体を診てもらい、少しほぐしてもらいます。

その後ベッドで骨盤を調整してもらいます。

だいたい一回の施術が2500円くらいでした。

3ヶ月それを続け、腰痛が忘れるくらいになりました。

今は2週間に一度に変更して通っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です