長年の腰痛がカイロプラクティックで楽に。大事なバランスとは?


私は小学校高学年の時からずっと腰痛持ちです。

接骨院に通って、腰に電気を流してもらっていました。

根気強く通うことが大事だと思いますが、小さかったので1ヵ月もしないうちに飽きてしまいました。

スポンサードリンク

でも、この頃は慢性的にずっと痛いということではなく時々ピクッと痛い程度だったので、そんなに気にしていませんでした。

しかし年々ひどくなっていき、初めてぎっくり腰になったのは高校生の時でした。

部活で動いてる時に腰に激痛が走り、そのまま動けなくなってしまいました。

痛いながらもなんとか立ち上がり、母に迎えに来てもらって家に帰りました。

その後、整形外科に行きました。

スポンサードリンク

しかし湿布と痛み止めをもらっただけで、お医者さんには腹筋と背筋のバランスが悪いと言われました。

なので日にちが経って良くなってから腹筋と背筋をバランス良く鍛えましたが、それでも腰が痛くなるのは変わりませんでした。

そして最近、知り合いに紹介されて行ったのがカイロプラクティックです。

今のところはこの治療が一番良い気がします。

先生に腰痛を訴えますが、先生がいじるのは首だけです。

最初はこんなので良くなるのか?

と思いましたが、一番ひどかった時期に比べると大分良くなりました。

体のバランスが悪いせいで腰が痛くなる、それを治してあげるらしいです。

治療費は高いですが、痛くならないならそれが一番です。

3ヶ月に一度のペースで通っています。

あとは結局は、気にしないことが一番なんじゃないかと思います。

腰が痛くなりそうで怖いとビクビク生活するより、いつも通り普通にするのが良いと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です