骨盤の歪みが原因で腰痛に。整骨院で行った施術とは?


二人目を出産後、ひどい腰痛に悩まされました。

ちょっと腰を使っただけで電気が走るような痛みを感じ、日常生活に支障の出るほどでした。

毎日腰に湿布を貼ったり、お風呂で温めたりしていたのですが、すべてその場しのぎで一向に良くなりませんでした。

スポンサードリンク

藁にもすがる思いで、近所の整骨院へ行くことにしました。

カウンセリングからはじまり、姿勢のチェックや骨の状態も診てもらいました。

私の場合、骨盤の歪みが大きかったようで、そこから腰痛が起きているのではないかと言われました。

以前から猫背もあったので、骨盤と合わせてそちらも矯正してもらうことになりました。

スポンサードリンク

週に一回、20分ほどの施術を10回ほど受けました。

主にはストレッチのような感じで、体をほぐしたり、骨を元の位置に戻す施術でした。

全く痛みもなく、こちらのペースに合わせてくれるので、とても心地良かったです。

2~3回ほど通っているうちに、電気が走るような腰痛が徐々になくなってきました。

前半は骨盤を元の位置に戻す施術、そして後半はそれを定着させる施術と猫背の施術を主にしてもらいました。

以前は少しかがむ姿勢を取っただけでひどい痛みがあったのに、それもなくなりました。

こんなに楽になるなら、もっと早く病院に行っておけば良かったと後悔しました。

デスクワークでの腰痛や重労働での腰痛、姿勢の悪さからくる腰痛や私のような産後の腰痛など、腰痛にも色々な種類があるので一概には言えませんが、痛みを我慢せずに、まずは整骨院に行って相談してみることをおすすめします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です