腰痛は筋トレで改善する?始めて2ヵ月でどうなった?


私は28才の男性です。

学生の頃はサッカーをしていましたが、社会人になってからは運動を全くしていないです。

職業は営業職をしていて、車移動がとても多いです。

スポンサードリンク

重い荷物を持ったり、1日の半分くらいを運転したりと腰に負担の掛かることを続けた結果、腰痛になりました。

痛みがひどく、それが何年も続いていたので、整形外科に行きました。

整形外科では骨に異常があるかもしれないとのことでレントゲンを撮ってもらいましたが、結局異常はなく、お尻に注射をされて終わりでした。

その後も変わりなく痛みが続いていたので、整骨院に行きました。

スポンサードリンク

整骨院での診断は、重い物を持ったり、車移動で座り続けることで腰に負担がかかっているとのことでした。

そこで、腰に電気を当てて治療したり、マッサージで腰を和らげてもらいました。

床にうつ伏せで寝て、リラックスして下さいねと言われながら2人がかりで体を揺らされ続け、力が抜けたときに2人が左右反対に一気に体を捻りました。

ビックリして「うぉー!」という声が出てしまったのと、背骨がボキボキという音を立てながら回りました。

その後は一時的に楽になりましたが、仕事に行くとまた痛みが出てきたので、定期的に整骨院に通い続けました。

しかし、どうしても痛みが取れなかったので行くのをやめました。

友人に聞くと筋トレをしたら治ると聞いたので、現在は腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワットというトレーニングをしています。

筋トレをして2ヶ月くらいになりますが、腰の痛みはかな改善されてきました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です