スノーボードでぎっくり腰接に!腰痛との付き合い方も教えてくれた接骨院。


現在、通い続けて5年ほど経つ接骨院があります。

ひょんなことから通うことになったのですが、本当にここの院長先生に出会えて良かったなと感じています。

通うきっかけとなったのはぎっくり腰でした。

スポンサードリンク

私は昔からウィンタースポーツが好きで、友達とよくスノーボードへ行っていました。

ぎっくり腰になったその日も私は友達とスノーボードをしていました。

少しずつ色々な技ができるようになって調子に乗っていた私は、無理をして上級者向けのコースへ挑戦。

ちょっとした段差が合ってぴょんと飛び越えたときに「ピキ」っと腰に激痛が走りました。

私はどうして痛いのかも分からず、ゲレンデで全く動けなくなってしまったのです。

友達の力を借りて何とか乗ってきた車へと戻りました。

スポンサードリンク

そして、一緒にいた友達が「知り合いが接骨院をやっているからこのまま連れて行ってあげる」と接骨院へ直行してくれたのです。

そのまま大急ぎで接骨院へ駆け込むことになりました。

地元にある小さくて地味な接骨院でしたが、院長先生はとても親身に施術をしてくれました。

すると、全く動けなかった私は1時間程の施術で何とか歩けるようにまで回復したのです。

更に先生は、はどうやって歩くと痛みが少ないか、再発しないための工夫なども詳しくアドバイスしてくださり、私はもうすっかりこの接骨院のファンになってしまいました。

それからほぼ毎日通い、10日程度でぎっくり腰は完治しました。

以降、慢性的な腰痛にならないよう、月に一度の通院が続き今に至ります。

今では腰痛以外にも肩こりや片頭痛への施術もしていただいていて、どんどん体が元気になっているように感じる日々です。

ぎっくり腰になったことは辛かったですが、ここの接骨院に出会えたこと、紹介してくれた友達には本当に感謝です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です