腰痛にはテニスボールを使ったマッサージが良い?介護の仕事で腰痛に。


私は介護の仕事をしていて、仕事柄もう何年も腰痛に悩まされています。

整形外科でリハビリや痛み止め、筋肉弛緩剤等の薬から整骨院にも何件も通い、ソフト整体、激痛の整体、マッサージ店、体のゆがみを直すことを謳っている柔整の先生のところにも通院したことがありますが、どれも一時的なもので改善されずにいました。

ちなみに整形外科の先生には、このままだと40歳過ぎたら手術が必要になると言われました。

スポンサードリンク

仕事中はコルセットをしながらやっていましたが、コルセットを外したとたんに激痛が伴う状態が続き、介護施設で体に負担をかけないボディーメカニックス(最小の力で最大の力を発揮する体の使い方)を実践してから少し改善しましたが、腰痛はその後もあり、とてもつらい状態でした。

スポンサードリンク

そこで、テレビで見たテニスボールを寝た状態で腰に挟んでマッサージするという方法を試しました。

正直、こんなのが効くのかなと思いましたが、やってみると意外にも自分でピンポイントで痛い箇所に当てる事が出来て、自分で力の加減も出来てとても良かったです。

マッサージ店、整骨院、整体は力の加減や痛い所にピンポイントではなく満足できずにいました。

自分で直接言えば良いと思うのですが、なかなか私は言えないので…。

そして、何といっても値段が格安でこれだけ満足出来るので、今まで使ったお金は何だったのかと少し後悔するほどです。

それと同時に筋トレも始め、腹筋、背筋、ストレッチを同時進行でやり、見事に改善しました。

今現在、疲れが溜まった状態の時には痛みが出ることもありますが、テニスボールマッサージとストレッチがとても気持ち良く、今ではちょっとした楽しみになっています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です