立ち仕事による腰痛を解消させるには針治療が良い?保険が利いて財布に優しい?


美容師という仕事柄立ち仕事なため、腰痛持ちです。

元々腰はあまり強くありませんでした。

カットをする時は座ったりなど出来ますが、シャンプーする時なんかはものすごく姿勢が悪くなり腰を痛める事が多発して、ついに3年前ほどから腰痛での通院生活を始めました。

スポンサードリンク

私が通ってる病院は、針治療をメインにしてくれます。

東洋系の治療法です。

まず身体を温かくするためにホットタオルで温めてから針を刺していきます。

ツボに効くのか分かりませんが、この針をやると痛みが少し和らぐ気がするので、基本的に2週間に1回ほど通っています。

スポンサードリンク

他にも電気治療などいくつか治療法がありますが、とりあえず針治療だけをやっています。

針を刺した後に電気を流してちょっとピクッとするものは一度だけやった事があるのですが、くすぐったくて止めてしまいました。

あれは効果がかなりありました。

この先、腰の痛みが強くなってきたら電気治療もやらなければいけないのかなぁと思ってます。

私が行っている病院は、一回の施術が大体15分ほどで料金は保険が利いて1000円くらいなので、1ヵ月に2回ほど行っても2000円くらいしかしないので、そこまで財布にダメージはないです。

他の病院がどれだけ掛かるのかは知りませんが、私が行っている病院はこんな感じです。

同じ腰痛持ちでお悩みの方は、とりあえず一度は針治療をしに行ってみた方がいいと思います。

針治療はオススメですよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です