腰痛が整体に行き改善されました。原因は何だったのか?


初めはそんなに気にならなかったのに、腰痛がひどくなってきたので整形外科に行きました。

腰痛の原因は姿勢に原因があるかもしれません。と言われました。

私は立ち仕事していて、1日13時間以上立ちっぱなしの事が多いです。

スポンサードリンク

立っているのがしんどいのでよく棚にもたれかかったり、片足に重心を傾けたりしていました。

それが腰痛の原因になるそうです。

姿勢が悪い状態で生活していると、なにかしら体を痛めてしまうそうです。

整形外科での治療は電気治療とマッサージをしてくださいました。

湿布も貼ってもらって痛みは2ヵ月くらいで楽になってきました。

スポンサードリンク

お仕事が忙しかったので、楽になると整形外科に行くのを辞めてしまいまいした。

1ヵ月くらい行かなくなった時にまた腰痛を感じるようになってきました。

腰痛になった原因が姿勢のせいだと知って、姿勢には気を付けていたつもりなのですが、整形外科に改めて行くと悪化していました。

先生が整体をしてくれましたが、痛くて耐えれず、ひとまずは電気治療とマッサージで様子を見る事になりました。

お仕事では同僚や上司に腰痛の事を話してなるべく座らせてもらう事になりました。

2ヵ月ほど整形外科にお世話になり、楽になってきたので整体を受ける事にしました。

職場の上司のお勧めの所に行きました。

整体は初めは痛すぎて行くのが嫌でしたが、1日で姿勢が変わったのを実感できたので通いました。

未だに時間があれば整体に行っています。

腰痛は改善されました。

普段からの姿勢も気にするようになりましたし、何より整体のおかげかなと思います。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です