腰痛でカイロプラクティックに通院しています。子育て中の主婦の話です


私は26歳で2歳の息子がいる主婦です。

子供の体重が14キロもあるため、度々の抱っこが腰痛もちには辛いです。

昔から腰は弱くて、よくぎっくり腰になってました。

スポンサードリンク

でも、まだ20代という理由で自然治療で誤魔化していたのですが、子供が居ての初めてのぎっくり腰には旦那にも苦労をかけてしまい、治療に通う事にしました。

私が通っているのはカイロプラクティックです。

日本ではあまり知られていないみたいですが、そこの先生は同じ2歳の子を持つお母さんで、子供も一緒に行って自宅で治療をしてくれるので非常に助かります。

治療の注意点は、足を冷やさないこと。

夏場も靴下を履くこと。

スポンサードリンク

ベッドは柔らか過ぎるため固めの床で仰向けに寝ること。足を組まないこと。

姿勢を正すこと。など、生活面でかなり怒られました。

私もその後は意識して生活するようにしました。

体の骨格も治していただきました。

出産をして骨盤も開ききっているため、腰痛も悪化したと言われました。

通院は3から4回で、1度の代金は5000円ほどです。

少し高いですが、妥当な金額だとネットに書いてました。

ぎっくり腰で緊急の時の治療でしたが、治療で痛いことは無く、体を伸ばしてもらい、まっすぐ背筋を伸ばせるまでになりました。

また、ベルトをつけて腰を支えることで、すごく楽になりました。

一定期間、腰痛者用の敷きマットを貸していただきました。固めのマットです。

それで腰がかなり楽になりました。

子育ての合間、平日に子供と一緒に通院できるのがすごくありがたかったです。

緊急の時にも対応していただき、とても助かりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です