腰痛は整体で治る?ぎっくり腰と産後の腰痛が1日で解決?!


33歳で初めて出産を経験しました。

妊娠中にぎっくり腰になり、産後は腰痛に悩まされる日々が続きました。

車に座ることも出来ないほど痛みが悪化した時、やっと病院に行きました。

スポンサードリンク

レントゲンを撮ってもらうと、ヘルニアだと言われました。

でも出産直後でどうすることも出来ず、授乳中で飲み薬も貼り薬も処方出来ないとのことでした。

仕方なくコルセットをしてみましたが、改善される様子もなく、歩くこともつたい歩きしなくては歩けないほどになりました。

本当であれば牽引などのリハビリも効果があるのかもしれませんが、何しろ乳児を抱えて病院に通うことも出来ず…。

スポンサードリンク

そこで知人の紹介で整体治療院に行きました。

リンパを筋からはがすという整体でした。

施術中はパキパキ、ポキポキという音と共に痛みも伴いました。

腰痛で行ったのですが、頭の先から足の指先までポキポキと施術をして頂きました。

時間にすると約40分程度の時間だったと思います。

施術後すぐはまず普通に歩けることに驚きました。

そして、前かがみになれなかったのに痛みもなくかがめるようになりました。

足のしびれもなくなり、何もかもが改善されました。

治療院の先生のお話では、半年は大丈夫だろうとのことでした。

私の場合それから3年経ちますが、まだ普通に生活できています。

たまに歩き過ぎた時になどは痛むこともありますが、日常生活に何も問題ありません。

気のせいか骨盤のゆがみもなおり、便秘も解消されたように思います。

何回も病院に通ってリハビリを受けるより、私にとって整体はピッタリの治療でした。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。