腰痛治療で私には針が効果的でした!辛い腰痛が何事もなかったかのように?


私は数年前から腰痛に悩まされるようになりました。

最初は旅行中にギックリ腰をやってしまい、その後も何かと同じ場所が痛むようになり、日頃の生活の中でも、目覚めたら何処かに掴まらなければ自力で起き上がれないほど、腰の痛みがあったのです。

最初は、自分の骨がどうかしてしまっているのではないかと心配になり、整形外科に受診をしに行きました。

スポンサードリンク

そして、レントゲンを撮って医師に見て貰うと骨に異常はなく、むしろ真っ直ぐで綺麗なくらいと言われたのです。

けれど、痛い事は事実。

そこで暫くリハビリに通うようにと言われ、週に3日30分程度リハビリに通いました。

ウォーターベッドの上に寝かされ、ただベッドがポヨポヨ動いているだけでシートを張り付け、電気を流してみるもチクッともこないような電流で、何に効果があるのか全然分かりませんでした。

スポンサードリンク

そして、やはり腰痛は全く改善されず、その整形外科には通うのを止めました。

そして、近所にある針灸接骨院に通おうと思い、予約をして受診してみる事になりました。

マッサージのような物を何十分もされたら、揉み返しが怖かったので、針をお願いしてみたのです。

最初は、振動が伝わったら教えて下さいと言われ、私がサインを出すまで電流を強めていき、伝わった強さのまま10分程放置。

これは、筋肉を事前に柔らかくする役目らしいです。

そしていよいよ、腰まわりに10本程の針を打っていきました。

髪の毛くらいの細さの針なので、全く痛くないです。

今度は針に電気を通しながら機械で腰を温めながら15分程放置。

最後に軽いマッサージをされ、施術終了です。

私は針が合っていたのか、あんなに痛くてストレスだった腰痛が、その日の夜にはとても楽になっており、翌朝目覚めた時には何事もなかったかのようになりました。

一度で効果があるなんて、とてもびっくりしました。

今では、腰の調子がおかしいかもと思ったらすぐに針を打ちに行き、苦しむ程の激痛からは回避出来るようになりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です