交通事故で整骨院に通うと?治療方法は?保険はきく?


腰痛で治療に通った病院は、整骨院です。

私は交通事故で鞭打ちになったことから腰痛が起こるようになったので、整骨院に通っても保険が適用されました。

交通事故ではなく、加齢や運動をして腰を痛めた等の理由では保険は適用されないみたいなのでご注意ください。

スポンサードリンク

整骨院に行って、どこが、どのように痛いか、何が原因で等を問診票にまず書いて、その後に先生との問診でも同じようなことを聞かれました。

そして、その場で先生から「交通事故が原因なので保険がきくので安心してくださいね」と言われました。

そして、痛い箇所、私の場合は首、肩、腰が痛かったので、首、肩、腰の三箇所に吸盤みたいなものを肌に直接貼り付けました。

スポンサードリンク

その後、先生が電気を流しますので気持ち良い場所でおっしゃってくださいねと言ってくださり、それぞれの場所でそれぞれの場所に合った気持ちの良い電気の量で電気を流してくれました。

大体10~15分ぐらいです。

それが終わったら吸盤を外してもらい、先生による施術スタートです。

整骨院によっては骨を鳴らすところや痛いぐらい腰をひねったりするところもありますが、私は痛いのが苦手なので、色々な病院に行って今の痛くない、無理やり押したり引っ張ったりしない整骨院にたどり着きました。

足をお腹の方に曲げたり、のばしたり、ひねったり、格好もうつ伏せ仰向きになって色々してくださいます。

私の場合、一番腰が悪かったので、足を動かしてもらい、骨を整えてもらう動作が多かったです。

そして、私の腰痛の原因は鞭打ちももちろんありますが、運動不足による、ふくらはぎ、ふとももの筋肉がないことによって腰に負担がかかり、腰痛を引き起こしていると言われました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です