腰痛はコルセットで和らげましょう。その上で無理をすることは辞めましょう。


私は昔から腰に痛みがあり、ない時は全然平気で運動も出来ますが、急に腰が痛くなることがあります。

先月、腰痛のため病院に行きました。

薬をもらい湿布を貼り、安静にするようにと言われました。

スポンサードリンク

医者には仕事上ずっと座りっぱなしなのが腰痛の原因だと言われました。

仕事は辞めるわけにはいかないですし、薬を飲んで様子を見ることにしました。

突然痛みが起きて、歩くのが辛いくらいになることがあります。

そういう時は仕事にならないので、早退させて貰っています。

この生活をずっと続けるのは嫌だなと思っていますが、良い方法がなかなかありません。

スポンサードリンク

腰にコルセットのようなものを巻いてみたりもしています。

それは、病院で勧められて購入したものです。

コルセットを巻くと大分楽になります。

これはオススメです。

腰痛といっても、周りの人はそれほど重症ではないだろうという目線で見てきます。

早退するのも少しずつ辛くなってきました。

周りの目が気になり始め、結局仕事を辞めることにしました。

休養しようと思ったからです。

最初は働かないことに罪悪感がありましたが、今は腰痛を少しでも悪化させないような仕事先を探しています。

前の仕事は思い切って辞めて良かったです。

あのまま続けていたら、腰痛は悪化するばかりでした。

完璧に治すことは無理だとしても少しでも楽になるように、生活していきたいと思っています。

腰痛がある時は絶対に無理をしないで欲しいと思います。痛いのは辛いです。

一生付き合わなきゃいけない腰痛の場合は、無理をしないことが大切です。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です