腰痛には治療院が良い?骨格から治してくれる?


腰痛は、事故でサンドイッチ状態になってからです。

その事故の時にレントゲンやMRIを撮り、急性腰痛症と診断されました。

それから8年間、疲れている時や重いものや子供を抱っこした時には必ず痛くなるようになりました。

スポンサードリンク

整形外科には常連にもなっていました。

痛み止めやリハビリを3日に1回、良くて1週間に1回通っていました。

今も痛みはあります。

近くの治療院や有名な治療院に行ったり、鍼灸院にも整形外科に通いながら同時に通っていました。

スポンサードリンク

私が経験して思うことは、自分の痛みを話せて、注射や飲み薬などありきたりな治療しかしない整形外科などより、あん摩・マッサージ・指圧師さんの治療院でしっかり治療して頂いた方がしっかり改善されました。

治療師さんが筋肉をほぐしながら変形徒手矯正をして、骨格の歪みを改善していく治療をしてくれました。

その治療院には今も通っています。

痛み止めや注射より、私の場合は効果がありました。

腰椎だけではなく、全身の骨格の歪みを改善してもらい、今では、1ヶ月に1回くらいのペースでメンテナンス程度になりました。

整形外科だけしか痛みは改善されないと思わずに、あん摩・マッサージ・指圧師の国家資格保持者の治療院にも足を運んでみてください。

リラクゼーションは無資格者が多い事も知り、ちょっと怖くなりました。

全く体を知らない方がマッサージをしているリラクゼーションには、あくまでリラックスするだけで、腰の痛みを治すために行くのは止めた方が良いな思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です