中国整体で腰痛ケア、やっぱりボキボキされるの?


仕事で腰を痛め、接骨院をはじめ何か所か受診しました。

とある個人宅に、「腰痛でお悩みの方」と書かれた中国整体院を見つけ、受診してみることにしました。

まず、赤外線のある部屋に入れられました。

スポンサードリンク

全身を温めて、筋肉をほぐす効果があるようです。

そののち、先生による治療が始まります。

床に敷かれた布団の上にうつぶせになり、先生が足で背中から腰、お尻、脚へともみほぐしていきます。

こうして、筋肉がほぐれて、骨が正しい位置に戻るということです。

足で、激しく振動され、非常に気持ちよく感じました。

スポンサードリンク

一通り、足でのもみほぐしが終わると、今度は座った状態になり、先生が後ろに回り、背骨をぐーっと後ろにそらせて行きます。

背筋が伸びてとても気持ちがいいです。

中国整体というと、骨をバキバキならされて、痛みの伴う治療なのかと思っていましたが、わたしが通った治療院ではそのようなことはありませんでした。

一通り治療を終えると、体がずいぶんと軽くなったように感じます。

腰の痛みもほとんど感じなくなりました。

前屈しても手が全く地面に付かなかったのが、ペタッとつくようになりました。

だだ、一度で完治できるというわけではなく、何度か通院する必要があります。

それに、わたしが通っていた場所は保険が適用されなかったこともあり、一回当たりの費用がかさみました。

治療としては気持ちがよく、症状も改善されてとても満足でしたが、結局費用の面が負担で、ある程度症状が良くなったところで通院するのをやめてしまいました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です