辛い腰痛が一度の整体院で…?腰痛の原因や治療方法は?


私は40歳主婦です。

パートを週3回ほどしていますが、飲食店勤務の為立ち仕事になります。

立ち仕事には腰痛はつきものと言ってもいいほどなりやすいですよね。

スポンサードリンク

私もやはり立ち仕事&重い荷物運びによって、段々と腰痛が悪化してしまいました。

最初はガードルや骨盤ベルトで絞めてどうにか一ヶ月間過ごしていましたが、やはり腰は痛い。

近所の整形外科へ通院し、レントゲンを撮り診察され電気治療と湿布、もしかしたらと痛み止めを処方されて毎週通院する事一ヶ月。

整形外科は混んでいると2時間待ち、子供がいて、パートをしている私には夕方の時間帯は大切なのですが、良くなればと思い通い続けました。

それでも痛みは治らなかったです。

仕事を休むわけにはいかなかったので立ち仕事し続けたままだし、そのせいもあるから腰痛は治らないんだろうなぁ~と諦めかけていましたし、腰痛は悪くなるばかり。

スポンサードリンク

立ち上がったり、歩いたりするのも苦痛になるくらい酷くなってしまいました。

そんな時に知り合いの方から紹介された整体院。

家からは車で約1時もかかるし、針もあるので針を刺されるのは怖いと思っていた私は尻込みしましたが、歩くのすら辛くなっているし、治るのならと私は藁にもすがる思いで行ってみる事にしました。

整体院はベッドが3台が横に並んでいて、お隣の方がマッサージされるのも見える小さな院でした。

男の方が二人居て受付には女性が1人。

腰の痛いこと、針は苦手な事を伝えてマッサージをお願いしました。

電気治療、上を向いて足を曲げたりするマッサージ。

あと、自宅でもすると良いというマッサージ方法をして頂くこと40分ほど、ベッドに上がる前には痛くてしょうがなかった腰がマッサージが終わってベッドから降りる時には全然痛くなくなっていました。

たったの40分であっという間に治ってしまうなんて本当に驚きました。

先生曰く腰がズレていたから痛かったのだとのこと。

ガードルなどで締め付けない方が良いとも言われました。

それ以来、たまに腰を回す運動をしたりもして歩けなくなるほどの腰痛に悩まされることはなくなりました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です