腰痛は姿勢が悪いことが原因?良くなった治療方法は?


私は普段から運動をよく行う方で、若い頃は腰痛知らずの体でした。

ところが出産後、妙に腰を気にするようになり、整形外科へ行った所、「出産後にしっかり骨盤ベルトをしませんでしたね?」と言われました。

そこで、骨盤矯正の施術を何回かに分けて行ってもらったのですが、一向に良くならず、それどころか痛みを感じるようになってしまいました。

スポンサードリンク

最初の頃は、施術後体が楽になったような気がして効果があるんだと思い込んでいたのですが、痛みが出てきてしまった以上、続けるのに少し抵抗があり、行くのをやめてしまいました。

それからしばらくして痛みを感じなくなったので、そのまま放置し続けました。

しかし、治っていないのでまた痛みのサイクルがやってくるのです。

スポンサードリンク

最近は色んな施術方法があるらしく、地元で口コミの一番多かったカイロプラクティックを専門としているお店へ足を運びました。

整形外科とは違い、リラックスした状態での施術でした。

そこで指摘されたのは姿勢です。

腰が痛いと言って来ているのに、立った時の肩の位置や姿勢を見るなんて変だな~と思ったものの、言われるがまま診てもらったところ、明らかに姿勢が悪い事が原因だと言われました。

今まで猫背かなくらいにしか思ってなかったので、姿勢と腰痛にこんな関係があった事に驚きました。

カイロプラクティックではまず体をほぐす事からやってもらい、そこから全身の体の歪みを治していくという治療がありました。

痛みは全くなく、施術後は明らかに腰も楽で肩が軽かったです。

身長も少し伸びました。

長年の腰痛の悩みは結局、自分の姿勢が悪いことから起こる歪みが原因だったのです。

今も少し体がだるい時にはカイロプラクティックに行きます。

腰痛もなく快適に過ごせています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です