腰痛には整体マッサージが効く?病院で原因不明だった腰の痛みが?


産後数ヶ月ほど経ち、育児にも慣れて落ち着いてきたと思った矢先のことでした。

横になった状態から体を起こそうとした時、腰に痛みが走りました。

痛くて力が入らない。

スポンサードリンク

横になる時も激痛が走る。

この状態が続きました。

一時的なものだろうと我慢していましたが、一向に改善しないため内科と整形外科がある病院を受診しました。

起き上がる時や横たわる時に特に痛みがある、腰を捻るのも辛いということを医師に伝えました。

レントゲンでは何も無いとのことでMRIの予約をして検査しました。

しかし、原因が分からず腰の牽引のみで通いました。

牽引治療でも痛みが出始めたところで通院をやめてしまいました。

乳幼児を連れて行くのも難しく、通院の度に子供を預けていてはお金がかかり過ぎてしまう。

かといって実家も遠くて預け先が無い。

治療に効果が見られない。

このような理由から通院をやめました。

ですが、自己判断で治療をやめるのではなく、医師の判断を仰ぐべきだったと思っています。

スポンサードリンク

そして腰痛に効く体操やヨガなどを自分なりに調べて、時間がある時にやってみました。

しかし自己流で頑張ってみたものの、効果はさほど感じられませんでした。

一時しのぎのような感じでした。

そこで、近所で仲良くさせていただいている老婦人に相談してみました。

この方は自宅で高齢の実親の介護をされているので、もしかすると腕のいい病院などを知っているかもしれないと考えたのです。

教えてくださったのは、整体マッサージでした。

近場で何度もお店の前を通っていましたが、お店があることを知りませんでした。

早速予約をして施術してもらいました。

落ち着いた平野レミさんのような雰囲気の女性で、沢山お話をしてくださり、人見知りの私でもあまり緊張なく施術を受けられました。

無理に力が入って体がガチガチになっていたと言われました。

おそらくはストレスが原因でしょうとのことで、知らず知らずのうちに溜め込んでいたようでした。

治療後、恐る恐る体を起こしてみたところ、嘘のように痛みが消えていました。

病院では原因不明と言われた痛みが、こんなにあっさり解決してしまいました。

病院で原因が分からないと言われた場合でも、諦めずに信頼できそうな整体師等に頼ってみると、何かしらの解決方法が見つかるかもしれません。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です