100均の腰痛ベルトの利点は?薄手なのに固定力があり手軽に複数持てる!


腰痛の緩和やぎっくり腰の予防に強い味方になってくれるのが腰痛ベルトです。

ドラッグストアで購入できるのはもちろん、100均でも買えることをご存知でしょうか。

どうせ買うなら安い方がいいけれど、気になるのは効果の程ですよね。

スポンサードリンク

いくら安価で購入できても、効果がないなら損になります。

結論から言うと、100均の腰痛ベルトでも充分も効果は期待できます。

ただし、腰痛のひどさの度合いによります。

例えば、すでに何年も腰痛に悩まされていて安静にしていても痛みがひどいなど、腰痛が慢性化している場合には効果はあまり期待できません。

というのも、これは腰痛ベルト全般に言えることですが、治療のために使用するのではなく、あくまでも腰を支えるサポーターとして使用するのが正しい使い方です。

スポンサードリンク

ですから、100均の腰痛ベルトを使用する際にも、骨盤を固定したり筋肉を支えるためのものだと理解しておきましょう。

100均の腰痛ベルトが活躍するのは、引っ越しなどの重い荷物を運ぶ際のぎっくり腰の予防やスポーツをするときの補助になります。

それから意外な利点として、商品が薄い素材で作られていることが多いため、服の下に着用しても目立たないことが多いようです。

ですから、少し歩くような時でも、おしゃれを楽しみながら腰痛予防を心がけることができます。

また、そうした薄手の作りでありながら、マジックテープ式で着脱や調節がしやすく固定力もあるというのも利点になります。

さらに、100円ですから複数購入して、一つは自宅で、もう一つは職場で、というように使いそうな場所に用意しておくこともできます。

カバンに一つ入れておいてもかさばらないので、出先で使用することも可能です。

このように、100均の商品といっても利点は多いですし、効果も充分期待できるものです。

腰痛の程度によって個人差はありますが、なかなか自分に合った腰痛ベルトが見つからない方は一度試してみてはいかがでしょうか。

意外と自分の腰痛に合っているかもしれませんよ。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です