腰痛ベルトは100均でも売られているの?薄いので目立たず簡易型として良い?


腰痛ベルトというと、普通でしたら病院やサポーターの専門ネットショップや大型スポーツ洋品店などで販売されていると思われがちですが、実はダイソーなどの100均でも販売されているのです。

もちろん100均で販売されている腰痛ベルトは、その他の市販品と比較するとがっちりとした作りではありませんが、あくまでもスポーツをしている時やちょっと重いものを持つ引っ越しなどの軽作業の時に腰痛を予防したりする目的でしたら十分に機能すると考えても良いでしょう。

100円だからといってその機能は侮ることなかれということなんですね。

スポンサードリンク

ですから、実際に100均の腰痛ベルトは売れ筋ランキングでもトップに入っているほどの人気商品なのだそうです。

スポンサードリンク

とにかく安いので、汗などで汚れても気軽にどんどん洗濯することができますし、何枚も買って普段から常備しておけば、いつでも必要な時に繰り返し使うことができて本当に便利なのです。

もちろん重症の腰痛やぎっくり腰などの腰痛でしたらこういった簡易型の腰痛ベルトは効果がありませんが、普段使いとしては十分だということです。

また、この100均の腰痛ベルトは生地もそれほど厚くないので、女性でもスカートやデニムパンツなどの下に装着してもあまりゴワゴワせず、外から目立つこともないので気軽に活用できます。

もちろん腰をしっかりサポートしてくれるという安心の機能はしっかりしているので、立ち仕事の人などは腰痛予防には大きな効果を発揮してくれます。

軽い腰痛持ちの人はぜひ一度100均を訪れてみて、腰痛ベルトを手にとってみてはいかがでしょうか。

100均によってオリジナルの商品があるので、使いやすそうなもの比較してみると良いでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です