腰痛ベルトはそれなりの値段のものを買うと良い?試着で試してみると分かる?


私は長年、腰痛とお友達です。

腰痛ベルトは必須アイテムです。

慢性化しているので、腰痛の状態によって腰痛ベルトを使用するかどうかを判断しています。

スポンサードリンク

毎日使用すると腰が弱くなってしまうので、体調が良い時は使用しないです。

どうしても痛い時はガチガチに締めますが、違和感程度の的は緩めに締めます。

値段は1000円代から購入できます。

私も当初は安いものを使用していましたが、頻繁に使用するので長期間使うことを考慮すると、4000円~5000円代の腰痛ベルトを購入するのが良いと思います。

それでも効果が低いというのであれば、もっと高価な腰痛ベルトにすれば良いですね。

一つ言えるのは、安いものはすぐに買い換えが必要になるので、初めての買い物であってもそれなりの値段のする商品を買うのが良いです。

スポンサードリンク

何よりまず、生活における腰痛ベルトの用途を考えます。

日常生活を送れるように腰痛ベルトを購入するのであれば、お手軽な値段の商品で大丈夫です。

仕事で少し荷物を持つなどの場合は4000~5000円の商品が良いです。

それ以上に、肉体労働をされている方だと、6000円以上の腰痛ベルトを購入されるべきです。

これは補足になりますが、どういう原因で腰痛になったのかも腰痛ベルトを選ぶ際の基準になります。

私は肉体労働の仕事をしているので、高めの6000円以上の腰痛ベルトを購入して買い替えなくても済むようにしています。

主婦の方でしたら、まずは1000円代の腰痛ベルトを使用して様子を見るのも良いかもしれません。

ふくよかな体が原因で腰痛が出ている方はダイエットも必要ですが、ヘルニアなどになると大変ですから、お医者さんと相談の上、どの程度の腰痛ベルトがマッチするのかを決めるのが良いです。

値段の安い腰痛ベルト、高い腰痛ベルトの両方をスポーツショップなどで体験として試着できるので、一度付けてみるとその違いが肌で感じられます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です