腰痛ベルトで妊娠中でもできるものは?トコちゃんベルトが人気?


妊娠中はお腹が前に出っ張ってくるので体の重心の位置がずれてしまい、腰痛になってしまうことが多いです。

ですから、ちょっとしたきっかけでも簡単にぎっくり腰のようになってしまったりするので注意が必要です。

特に腰が痛くなくても、普段から腰痛予防のためにも妊婦さんは腰痛ベルトをするのが望ましいとされています。

スポンサードリンク

妊娠中に使用する腰痛ベルトは、ドラッグストアやスポーツ用品店で販売されているような普通のタイプの腰痛ベルトよりも、妊婦さん向けの妊娠ベルトを使用した方がお腹の赤ちゃんに負担をかけることもなく安心して腰痛ベルトを巻くことができます。

なので、妊婦さんにも対応しているのかどうか、購入の際にはしっかり確認するようにしましょう。

スポンサードリンク

現在、妊娠中の女性に最も人気がある腰痛ベルトは、トコちゃんベルトという商品でしょう。

このベルトは、産婦人科の看護師さんが長年の経験から考案した妊婦さんの腰痛予防や改善に最も効果が期待できる腰痛ベルトとしてネットで広く販売されています。

この腰痛ベルトは妊婦さんの体型やサイズによって細かく適正サイズの指標が変わってくるので、しっかりと注意書きを読んだ上で自分にぴったりのサイズを選ぶようにしたいものです。

しかし、このトコちゃんベルトはお店で実際に試着して購入することができません。

なので、取り扱いをしているネットショップが返品や交換にもきちんと対応してくれるところを選ぶと、買い物も安心してできるでしょう。

とにかく一度注文してから実際に腰痛ベルトを身につけてみて、しっかりと体にフィットするかどうかを確かめてから最終購入することがとても大切です。

せっかく高価な腰痛ベルトを購入しても、サイズが合わないためにタンスの奥に片付けてそのままという人も多いようですから、気をつけましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です