腰痛ベルトを着けると腰が楽になる?腰が支えられるため楽になれるの?


仕事上、中腰になることが多くて腰痛には日々悩まされてます。

総合病院の整形外科へ受診ました。

診察室に入ると全身チェックのため下着姿でベットに横になり、首の骨から腰骨にかけてと足先まで触診でチェックしてもらいました。

スポンサードリンク

はじめは戸惑いましたが、腰痛で有名な先生と聞き、お任せしました。

次に診察前にレントゲン写真とMRIの検査をしたので、その結果説明をしてもらい、腰痛で受診したのですが、腰骨には異常はなかったです。

しかし、首の骨に異常がありました。

今のところ問題はないとのことでしたが。

今後、年を重ねるとともに症状が出る可能性はあるとのことでした。

スポンサードリンク

診断名は脛椎症でした。

今回は腰痛で診察に伺ったのでお薬と湿布での対応でした。

あとは、仕事中は腰痛ベルトを着けた方が良いと勧められました。

立ち仕事、中腰、重いものを持ったりする仕事によくある腰痛症です。

診察後、薬局により腰痛ベルトを購入して、早速仕事で使用しました。

腰がベルトで支えられてしっかりしてるので、楽になりました。

薬も併用しているので随分楽になりました。

半年毎に検査してもらってますが、首も悪化せず現状維持、腰痛も安定してます。

ずっと腰痛ベルトを着けて仕事をしているため、必需品です。

毎日使用するため劣化してしまうので、薬局で再度購入しました。

今は2代目の腰痛ベルトに助けられています。

薬は半年間飲み続けていましたが、今は薬なしでも痛みはなく腰痛ベルトのみです。

これからも愛用し続けていきます。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です