トコちゃんベルトは腰痛にも使えるのか?骨盤矯正として使うこともできる?


トコちゃんベルトは、本来出産後のお母さんが出産により開いてしまった骨盤を引き締めたり歪みを矯正するための目的のサポートベルトなのですが、腰痛ベルトとしても使えます。

腰痛は、本来は骨盤の開きや歪みが原因となって引き起こされることが多い症状ですから、それをトコちゃんベルトで引き締めることで腰痛ベルトとしての役割もきっちりと果たしてくれるのです。

ですから、産後に骨盤矯正で使用したトコちゃんベルトをそのままずっと腰痛ベルトの代用として使用し続けても何ら問題はありません。

スポンサードリンク

むしろ高額で品質も良いトコちゃんベルトを産後だけに使用するのはもったいないですし、そのまま長い間大切に腰痛ベルトとして使っていけるのは非常にコストパフォーマンス的にも優れている商品だと言えるでしょう。

スポンサードリンク

トコちゃんベルトは、繰り返し洗濯しても生地が薄くなってしまったりペラペラになってしまう心配も全くなく、長期の酷使にも耐える素材で作られているので、是非いつまでも愛用してもらいたい腰痛ベルトです。

特に一旦腰痛を起こしてしまった人は、何度でも腰痛を繰り返して最終的には慢性化させてしまうことも多いので、普段からちょっとでも腰に違和感を感じたり重いものを持ったりする機会がある時には、積極的にトコちゃんベルトなどの腰痛ベルトを腰に装着するクセをつけるようにしましょう。

腰痛は日頃からのケアによってしっかりと予防ができるので、早め早めの対処が大切なのです。

産後に購入したトコちゃんベルトがタンスの奥に眠っている人は、是非それを引っ張り出してきて、腰痛ベルトとして再利用するようにしてください。

せっかくの優秀な腰痛ベルトとしての役割を利用しないのはあまりにも勿体無い話ですからね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です