腰痛ベルトとしてトコちゃんベルトは効果があるのか?私は楽になりました!


日常的に腰痛で悩んでいる方は多いはずです。

整形外科へ通ったり、定期的に整体などで施術してもらっている方なども多々いると思いますが、腰痛は日常生活において姿勢なども影響するため、色々と対策が必要になります。

特に妊娠した時は腰痛がさらに悪化する方もいますし、腰痛が発症するケースもあるため、ケアが必要です。

スポンサードリンク

妊娠初期から腰痛で苦しんでいたので産婦人科の先生に相談したところ、腰痛ベルトが効果があるとのことでトコちゃんベルトを教えて頂きました。

妊娠中は特に骨盤の関節が緩むようで、トコちゃんベルトは締め付けもきつくなくサポートが充実しているので安心して利用することができました。

スポンサードリンク

骨盤を前から後ろに支える効果がある腰痛ベルトで妊娠中も利用できる作りになっているので、安心できます。

特に妊娠後期は歩くのも辛くなりますし、屈むのも一苦労するのでトコちゃんベルトを付けることでだいぶ歩くのも負担が軽減されます。

妊娠後期は初期と違って椅子に座る時もお尻や尾骨が痛くて座るのもやっとでしたが、トコちゃんベルトのお陰でだいぶ楽になったのを実感できました。

腰痛ベルトといっても種類は多々あるので、自分で勝手に腰痛ベルトを判断して使用するのは妊娠中は特に怖いと思いました。

腰痛ベルトのつけ方によっては、骨盤を刺激することにもなります。

よって、通っていた産婦人科の先生に相談して、きちんと妊娠中も使用できるようなトコちゃんベルトをお勧めされたので利用することにしました。

日常的に使用しているので夏場もムレない作りになっていますし、骨盤を上手にサポートできるようになっているので、お腹が大きい妊婦さんでも装着が簡単なので利用しやすい作りになっています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です