腰痛ベルトの種類は豊富?素材や価格、用途に合ったものを探そう!


腰痛ベルトと一言でいいますが、腰痛ベルトの種類はとても豊富にあります。

素材がゴムのように伸縮性のあるものやコルセットのようにしっかり腰を固定するものなど、様々です。

また、厚手の腰痛ベルトや薄手の腰痛ベルト、メッシュが使われていて夏でも涼しく着けることができる腰痛ベルト、冬にカイロを入れるポケットが付いた腰痛ベルトなどもあり、季節に合った腰痛ベルトを選ぶことができます。

スポンサードリンク

腰痛ベルトは、用途によっても種類が豊富にあります。

腰の痛みがひどいときに使う腰痛ベルトや腰の痛みは少ないが腰痛がひどくなったら嫌なので腰痛を悪化させないために使う腰痛ベルト、長距離運転に不安な人や重たい物を持ったり介護をする際に腰を痛めないように予防するための腰痛ベルト、スポーツにも適していて動きやすい腰痛ベルトなどもあります。

スポンサードリンク

価格も種類が豊富にあります。

1000円以下の腰痛ベルトから10,000円くらいする腰痛ベルトもあります。

サイズも豊富にあり、女性用のサイズから男性用のサイズまであり、体型によって選ぶこともできます。

また、骨盤までしっかり固定してくれる腰痛ベルトもあります。

さらに、医療品を取り扱っている会社から販売されている腰痛ベルトもあります。

医療品を取り扱っている会社が販売している腰痛ベルトは、腰痛のことを熟知していてよく考えられた上で作られているものなので、腰痛ベルトが欲しいけれども知らないメーカーの腰痛ベルトでは不安な人でも安心して選ぶことができます。

腰痛ベルトの用途は、人それぞれです。

また、腰痛ベルトの種類や価格も様々です。

種類もとても豊富なので、自分の希望する用途に合った腰痛ベルトを探してみましょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です