突然の腰痛で動けない!原因は?対処はどうすれば?


32歳の冬に突然朝ひどい腰痛でかがむ姿勢をとるのが辛い日がありました。

寝違えたりしたせいかな?

と気にもとめずいたら昼過ぎから激痛で立位の体勢以外、痛みがひど過ぎて身動きが取れないくらいになってしまいました。

スポンサードリンク

下の子がまだ1歳くらいで、抱っこしようにも力が全く入らない。

病院行きたくても車に乗ることさえもできないくらいの痛みの強さでした。

たまたま歩いて1分くらいのところに接骨院があったので、すがる思いで行きました。

問診と軽い診察で、先生は坐骨のあたりの炎症がひどい為に腰痛が酷くなってると言われ、しばらく毎日通うよう言われました。

スポンサードリンク

電気をあて、腰の牽引をし、先生のマッサージをしてもらい、腰の固定の為にさらしを巻いて寝るよう言われ、先生の指示をしっか守りました。

2日目くらいまでは痛みで夜ねる時に布団に横になるまでに10分以上もかかり、寝返りも打てないし、子供と一緒に寝ていたので、万が一子供の足が当たっても大丈夫なように腰の周りを布団で覆ってガードして寝てました。

4日目過ぎたあたりからだいぶ痛いながらにもゆっくりなら動けるようになってきて、イスに座ってご飯を食べれるようになった時は嬉しくてたまりませんでした。

一週間くらいたった頃にはほとんど以前と変わらない生活に戻る事が出来ました。

それからは腰の痛みは出てませんが、本当に突然の事だったので、焦りました。

子供が小さいのもあって不便もありましたが、家族の助けもあって乗り越えれました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です