腰痛持ちの人向けのプレゼントとは?アロマオイルやクッションなどが良い?

20151018
腰痛にお悩みの方はほんの些細な出来事でも腰に負担がかかってしまい、辛い思いをしていることと思います。

少し姿勢を変えただけ、逆にずっと同じ姿勢をしていたため、重いものを持ったため、様々な原因があります。

そんな腰痛持ちの方の苦痛を少しでも和らげるためにはどのようなものをプレゼントすると良いのでしょうか。

スポンサードリンク

まず、どのような腰痛の種類かを把握することが大切です。

基本的には肉体的な要因のことが多いのですが、中にはストレスなど心因的なものが原因となっている場合もあるのです。

心因的な原因ならばリラックスすることが出来るアロマオイルやキャンドルなどが良いかもしれません。

肉体的な原因な場合にはマットレスが重要となってきます。

スポンサードリンク

寝ている時の体勢というのは大切なのです。

高反発マットレスが良いとされていますが、人によって症状が異なりますし、物によっても反発の具合が異なるといったことも考えられます。

プレゼントする際には腰痛持ちの方と一緒に行く方が安心かもしれません。

マットレスはちょっと高価だし、大きさ的にも手軽にプレゼントできないといった時にはクッションが良いでしょう。

特に長時間椅子に座っている方や、デスクワーク中心の方などにはとても喜ばれると思います。

クッションにも様々な種類がありますが、有名なものですと円座クッションでしょう。

円座クッションとはその名の通り円になっているクッションで、ドーナツのように中心に穴が空いているのが特徴です。

低反発のものを使用することによってより深く安定して座ることが出来ます。

またお尻に敷くものだけでなく、背中に置くものも良いでしょう。

背もたれに立てかけるように使うことによって、背中と背もたれの間を埋めることができ安定させるものなどがあります。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です