立ち仕事やスポーツなどの激しい運動の際に、腰痛ベルトは大活躍すると思います。
病院に行くほどの腰痛ではないけれど、ふとした瞬間に痛くなってしまう、または腰を酷使する仕事なので事前に対策をしておきたいということで腰痛ベルトを購入したいと思う方も少なく無いでしょう。
腰痛ベルトは病院で処方してもらわなければならないのかというと、そのようなことはありません。
軟性コルセットや硬性コルセットの場合は病院で診断してもらい、オーダーメイドで作成する必要がありますが、一般的に腰痛ベルトと呼ばれているものはその必要はないのです。
病院で処方してもらうことも可能ですが、簡易的なものならば大型のドラッグストアなどで購入することも可能です。
一つの売り場が形成されていることも珍しいくないため、探してみるのも良いでしょう。
また、スポーツ用品店などにも販売されており、こちらの方が売り場が広く、種類が豊富といった事もあるようです。
試着をさせてもらえることもあるので、選びやすいかもしれません。
また、作業服などが販売されているお店にも置かれていることがあります。
工事などを行う際に使用する方がいるということなのでしょう。
販売している店舗に行くことが難しいという方は、通販で購入するという方法も良いかと思います。
実物を手にとって見ることは叶いませんが、中には腰痛ベルトの専門店などもあるため種類も豊富ですし、売り場を探し回る必要がないという利点があります。
簡易的な腰痛ベルトは、一つのベルトをマジックテープで留める形のものが多いかと思いますが、補助ベルトとしてその上にもう一箇所ほど留めるところがあるものの方がホールド力が高いのでおすすめです。