腰痛の原因は腰の骨折だった!運動会で頑張り過ぎてしまい…。


最近の出来事ですが、子供の運動会でお父さん達が出場するリレーで頑張り過ぎた結果、リレーで滑って転げ落ちてしまいました。

その時は擦りむいただけであまり痛くなかったので処置という処置はあまりしませんでした。

翌日仕事なので起きようとしたとたんに腰がミシミシと音を立てて激痛が走り、しばらく起き上がることができませんでした。

スポンサードリンク

しばらくすると痛みが消えて動けるようになったのですが、少し痛みがありました。

これは危ない痛みだと感じ、仕事が終わり次第整形外科でレントゲンを撮って貰わないといけないと思いました。

スポンサードリンク

そして仕事が終わり、病院に行ってレントゲンを撮ってもらい、先生が検査結果を持って来てくれました。

私は検査結果を耳にした時にとても驚きました。

なんと腰にヒビが入っていて、腰の骨を骨折という診断結果でした。

まさか転げ落ちたことが原因で骨折までするとは思ってもいなかったので、ショックは大きかったです。

先生の診断では骨折ということではありますが、リハビリなどを行い安静にしていればすぐに骨は繋がるということでしたので、一生懸命病院にリハビリをしに通いました。

3ヶ月後くらいには骨は完璧に再生して痛みも無くなっていました。

しかし、元々ヘルニアをやっていたのもあり腰痛はあったので、今度はヘルニアの症状を少しでも和らげるためにリハビリや薬を飲みながら腰痛を治すことに時間を費やしています。

腰痛自体治りにくい病気なので、まずは痛みを和らげることが大事だと思いました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です