ぎっくり腰が掃除中に起こってしまった!改善方法や対策は?


掃除をしている時に中腰になった際、急に腰が痛くなって固まってしまいました。

腰の激痛は初めてだったので、痛かった以上に驚いてしまい、横になったら治まると思い横になっていても痛みが全く改善されなかったので、病院に行く事にしました。

近所に整形外科があったので受診すると、ぎっくり腰になっていると言われました。

スポンサードリンク

病名は知っていたものの、こんなに痛むものだとは思っていませんでした。

先生いわく、中腰の姿勢でいるとぎっくり腰になる事があると言われて、とても驚きました。

病院では腰に大きな注射を3本打ってもらいました。

スポンサードリンク

注射の大きさに初めは驚きましたが、注射をしてもらうと腰の痛みが薄らいで行くのが実感でき、注射を打ち終わった後は不思議なくらい腰の痛みが治まっていました。

その後、電気を当ててもらい、その日の治療は終わりました。

定期的に電気を当てに来てくださいと言われ、週に2日病院に通うようにしました。

病院に通うようになってからは腰のトラブルもなくなり、良かったです。

二度とぎっくり腰にならないようにするためにも、病院で教えてもらった腰のストレッチ運動をしっかりと行い、掃除をする際には中腰や腰に負担がかかる動きはしないように心掛けるようにしています。

それでも、腰が痛いなぁと少しでも感じた時には、コルセットで腰を固めて腰に負担がかからないように気を付け、定期的に病院に行って、マッサージで腰を和らげてもらっています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です