腰痛ベルトを買える売り場は?スポーツ用品店やネットショップがあります


40代になってから、趣味の山歩きから帰宅すると腰痛が起きるようになりました。

年齢的に腰痛が起きてもおかしくないので、腰痛の緩和と今後の予防のために腰痛ベルトを使用することにしました。

いざ腰痛ベルトを購入しようと思って近所の大型モールに行って腰痛ベルトの売り場を探すのですが、なかなか見つかりませんでした。

スポンサードリンク

ようやく見つけた売り場は大型のスポーツ用品 店で、その中の各種サポーター類が販売されている売り場の一角に腰痛ベルトを見つけました。

種類も豊富で女性用や男性用の両方のタイプやスチール入りのもの、柔らかいコットンタイプなどがあり、腰痛ベルトの見本が置いてあったので、自分で直接手にとって腰に巻いてみたりして試せたのがとても良かったです。

スポンサードリンク

しかし、しばらくスポーツストアで商品を見比べていましたが、なんとなく腰痛をしっかりサポートしてくれるものが見つからず一旦自宅に戻り、ネットショッピングサイトの楽天やアマゾンなどを見て、腰痛ベルトを探してみることにしました。

ショッピングサイトはさすがに膨大な種類の腰痛ベルトが販売されており、腰痛の種類やサポートの強さなどに合わせた商品が推薦されていて、実際に手にとってみなくても分かりやすく説明されていたので、最終的には腰痛ベルト専門のネットサイトから購入することに決めました。

ネットサイトとはいっても、実際に商品を購入して手元に届いてから試着をしてフィットしなかった場合は、送料無料で違うサイズのものと交換ができるようになっていたので、サービスは非常に良くて満足しています。

やはり自分にぴったり合った腰痛ベルトを妥協しないで購入できたのは、本当に良かったと思っています。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です