腰痛には骨盤をサポートするパンツが良い?歪みを矯正することが大事?

20151015
腰痛の原因は様々ですが、腰に負荷がかかると痛みが増すことがありますし、骨盤の歪みも腰痛をひどく悪化させることがあります。

また、腰痛の時は痛みをかばうあまり無理な姿勢をしがちで、歪みを誘引しやすいこともあります。

でも、骨盤をサポートすることによって日常の腰にかかる負荷を軽減し、痛みを和らげることが可能です。

スポンサードリンク

骨盤の歪みから腰痛が悪化している場合、歪みを矯正することによっても腰痛を改善させることが出来ます。

最近は様々な骨盤サポーター商品がありますが、ベルトタイプだと着替えやトイレに行った時など、毎回装着し直す必要があります。

また、商品によっては長時間付けているとずれやすいかもしれません。

スポンサードリンク

それで、骨盤サポート力や骨盤矯正力のあるパンツタイプがおすすめです。

骨盤サポート力のあるパンツは、あまり締め付けがきついものは血流を阻害するのでよくありません。

薄手で締め付け感の少ないものなら、習慣的に毎日無理なく使用することできます。

骨盤の歪みは日常生活の様々な癖からも由来するので、毎日習慣的に歪みを矯正することが大切です。

また、腰痛時は座ったり立ったりといったささいな日常的な動作も、激痛が走ることがあるかもしれません。

ひどい時は寝ている時も痛みがあることでしょう。

骨盤サポート力のあるパンツなら、座ったり立ったりするときに腰にかかる負荷を分散させてくれますし、寝ているときも骨盤のサポート力のあるパンツをはいているだけで痛みを軽減することができます。

人によっては寝相によって歪みが増すので、骨盤サポート力のあるパンツなら歪みを寝ながら矯正してくれることも可能です。

腰痛はつらいものですが、骨盤サポート力のあるパンツで腰痛対策をして痛みの少ない生活をオススメします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です