腰痛ベルトでテニスをする腰をサポートするには?スポーツタイプが良い?


腰痛で悩んでいる方にとって運動をするというのは大変なことかもしれません。

しかし、運動をして腰回りの筋肉を鍛えることによって腰痛の予防や緩和に繋がりますし、何より趣味としてスポーツを楽しみたいという方もいらっしゃることでしょう。

特にテニスなどは趣味とされている方も少なくないかと思います。

スポンサードリンク

テニスをする際に腰という部位は非常に重要なため、どうしても負担がかかってしまう部位です。

基本姿勢を思い浮かべてみるだけでもその重要さはわかるかと思います。

そんなテニスをする方におすすめの腰痛ベルトは、やはりスポーツタイプのものでしょう。

スポーツタイプの腰痛ベルトは伸縮性に富んだ素材を使用しているので、激しい動きにも対応してくれます。

スポンサードリンク

メッシュ加工などもされているので通気性もよく、汗をかいてもかぶれにくいといった特色があるものが多くなっています。

腰痛ベルトにも様々な種類があるので、自分の腰痛の種類によって選択するのが良いかと思います。

例えば、すべり症やぎっくり腰といったものですね。

価格も幅広いため、無理をしない程度の価格帯のものを購入すると良いでしょう。

勿論安いものでも良い物がありますが、残念ながら求めていた効果を得ることができないものの方が多いようですし、それなりのものを用意すると安心できますね。

また、腰痛ベルトの中にはテニスを嗜む方なら一度は聞いたことががあるであろう有名テニスメーカーが企画に参加したものもあります。

固定力が高く、それでいて動きやすいという構造になっているのでテニスをする際には良いかもしれません。

自分に合ったサイズのものを正しく着けることも必要です。

腰痛ベルトでしっかりサポートしてテニスを楽しみたいものですね。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です