腰痛ベルトで可愛い物はある?アセットプラスエレガントは花柄のレースです


腰が痛くて腰痛ベルトを着けた方がいいのかな?

と思っても、服の下からチラリと見えた時に恥ずかしいなぁ、というのは女性なら思いますよね。

どの腰痛ベルトを見ても、白やベージュ、黒というような色でデザインもパッとしないですが、そんな思いを解消するかわいい腰痛ベルトがありました。

スポンサードリンク

山本縫製から出ている「アセットプラス エレガント」という腰痛ベルトは、横から腰回りにかけて花柄のレースになっています。

これなら、しゃがんだりした時に腰回りが見えても腰痛ベルトをしていると思われません。

色も、白、ピンク、サックス、パープル、黒の5色あり、服装に合わせることができますね。

「アセットプラス エレガント」は、おしゃれでかわいいけど機能もしっかりしています。

スポンサードリンク

ベルトで簡単に腹圧を高めることにより腰痛を軽減できるというベルトですが、腰部を支えるだけではないのです。

腰痛がある人の多くは、お腹で体を支える力(腹圧)が弱いので、ベルトで簡単に腹圧を高めることができるというのは大変良い機能です。

腰痛が軽くて、ここまで本格的な腰痛ベルトでなくても良いという人もいると思うので、そういった人の為のかわいいベルトも紹介します。

腰痛が軽い人は骨盤ベルトというのが良いです。

腰痛なのに骨盤ベルトで良いの?

と疑問に思われる人のために説明しておきます。

腰痛のある人の多くは骨盤の状態が良くありません。

特に出産経験のある女性だと、骨盤が緩んでいたり骨盤が不安定になってしまったままの人もいます。

そこで骨盤ベルトの登場です。

骨盤の傾きなどをベルトによって防ぐことで、腰痛を軽減させることができます。

骨盤ベルトは腰痛ベルトに比べると比較的かわいいデザインのものも多くあります。

色もピンクがあるので、かわいいと思いますよ。

ご自分の腰痛の状態に合わせて選んでみてください。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です