腰痛ベルトの取扱店は?ドラッグストアやスポーツ用品店などある?


腰痛のサポートアイテムとして使われている腰痛ベルト。

腰痛で病院で診察を受けて、病院から受け取って使用しているという方も多いと思います。

さてこの腰痛ベルトですが、もし何らかの要因で無くしてしまった場合などに再度病院へ行って購入するのも良いのですが、なかなか病院へ行く時間が取りづらいという方もいることでしょう。

スポンサードリンク

「一般に取扱店があれば助かるのに」と思うのも当然のことで、その要望に応えるためか腰痛ベルトは一般のお店でも購入することが出来ます。

取扱店となっているのは、ドラッグストアであったり大型のスポーツ用品店、大型スーパーの介護用品コーナーなど、かなり身近な場所で販売されています。

スポンサードリンク

一般的なのはコルセットタイプですが、それ以外のタイプも販売されています。

病院などで購入出来るオーダーメイドには敵いませんが、それでも使えばかなり腰痛は緩和されることでしょう。

お店によっては試着することも可能で、自分の体に合った商品を選ぶことが出来ます。

また、実店舗でなくインターネットでも取扱店はあります。

この場合、試着することは出来ませんが、実店舗で販売されているよりも種類は豊富ですから、より多くの選択肢があります。

意外な良品に出会えることもありますし、価格自体も実店舗で購入するよりも安かったりしますから、少しでも安く購入したい場合にはオススメです。

ただ、インターネットで購入する際には、実際に商品が見られないことからサイズを間違えたり、思っていた商品と違ったというような失敗も多く見受けられます。

体に合わない腰痛ベルトを使い続けるのは逆効果ですから、腰痛ベルトを初めて購入するという場合であれば、やはりドラッグストアなどの実店舗で商品を見ながら選ぶのが良いでしょう。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です