腰痛で接骨院や病院を探すなら口コミは大事?信頼できることが治療に繋がる?


仕事柄、中腰になる事が多い事、また自宅で座椅子にもたれかかる悪い姿勢から、腰痛が慢性化していました。

普段出かけたり、子供の学校行事で立ちっぱなしでいるだけでも腰がジンジンしてきて辛くなってきます。

一度、ショッピングモールで激しい腰の痛みが起きてしまい、家族を置いてクイックマッサージを探して施術をしてもらい、何とか歩けるようになった事がありました。

スポンサードリンク

整形外科に行った時は、体を触るわけでもなくレントゲンを撮り、「異常がないから湿布出しておこうか?」とお決まりの言葉で、「電気をあてに来てね」と言われ通いましたが治ることはありませんでした。

その後は整骨院に掛かりましたが、どこに行っても「張っていますね」と言われ、腰に電気を当ててマッサージを10分程して終わりでした。

スポンサードリンク

その時は気持ち良いのですが、その場限りで翌日にはまた元通りでした。

それからは腰痛に良いベルトを着けて生活していましたが、たまたまインターネットで見つけた口コミの良い整骨院へ行ってみました。

初めてなので恐る恐る行きましたが、院長先生からは丁寧な説明があり、「ここがこうだからこうなるんだよ」と。

ウォーターベッド、マッサージ、電気、低周波とたっぷりやって頂き、心から癒されました。

多少遠くてもここなら信頼できると思い、初めて整骨院通いが続いています。

今まで病院なども近所にこだわって探していましたが、やはり体のことを考えると、遠くても良いところに通った方が自分も納得がいくし、結果的には治療に繋がると思いました。

腰痛は治して貰うだけではなく、自分でも治そうと思った時に初めて良くなったという感じがしました。

近いだけで、「ここは大丈夫なんだろうか?」と通っていた時間がもったいなかったです。

やはりインターネットや口コミでしっかりと病院などを選んだ方が良いと実感しました。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です